中・米間の直行旅客便数の増加 ― 2023年10月29日 19:35
中国と米国間の直行旅客便の数の増加について論じており、これはチケット価格の低下など、いくつかの影響があると予想される。
中国と米国間の直行定期旅客便の運航便数は、現在の週48便(往復24便)から、来たる冬春のフライトシーズンには週70便に増加する予定である。この拡張は、両国間の人的交流と貿易を促進することを目的としている。
米国運輸省(DOT)は、11月9日から発効する新しい取り決めを発表し、より多くの中国の航空会社が米国へのフライトを運航できるようにした。
中国国際航空、北京首都航空、中国東方航空、中国南方航空、海南航空、四川航空、厦門航空など、いくつかの中国の航空会社が米国へのフライトを増やすと予想されている。
中国と米国が年間を通じて飛行頻度を増やしていることに言及している。これは、短期間で2回目の飛行頻度の調整であり、運航拡大の傾向を示している。
直行便の本数を増やすことで、乗客の選択肢が増え、両国間の人の流れと貿易に利益をもたらす。この動きは、特にCOVID-19パンデミックの影響からフライト数が回復するにつれて、前向きな展開と見なされている。
フライトの拡大に伴い、中国と米国間の直行便のチケット価格は着実に低下している。本文では、上海-ロサンゼルス便の航空券価格が年初の約1万5000元から11月には約7000元に下がった例を紹介している。
COVID-19のパンデミックにより、近年、中国-米国間のフライトが大幅に減少し、チケット価格が上昇し、ピーク時の空席が制限された。しかし、一連の政策や声明は、フライト数の増加とチケット価格のさらなる下落の可能性を示唆している。
中国民用航空局(CAAC)は、中国と他国間の国際経済貿易協力と人的交流を促進することを目的として、飛行頻度の増加を促進し、中国と外国の航空会社の国際線再開を支援および奨励する。
航空便の運航を拡大し、旅行と貿易を促進するための努力によって、中国と米国間の直行便の数が増加していることを強調している。この拡大により、乗客にとってより手頃な価格の航空券が提供され、国際線の回復が後押しされることが期待される。
【要点】
中国と米国の直行便は11月から週70便に達する予定で、航空券の価格は下がる可能性が高い。
これは短期的には2回目の運航頻度調整であり、双方が運航拡大の傾向を示している。フライト数を拡大し続けることで、乗客はより多くの直行便を利用できるようになり、両国間の乗客の流れにとって非常に重要である。
航空便の回復に伴い、中国と米国間の直行便の価格は着実に下落している。例えば、上海-ロサンゼルス間の航空券価格は、年初の15,000元(2,050ドル)から11月には約7,000元に大幅に値下げされた。
今年は、複数の政策や声明が発表され、両国間のフライト数がさらに増加し、航空券価格のさらなる下落につながる可能性があるという前向きなシグナルが送られている。
CAACの運輸部門は、来たる冬から春のフライトシーズンに、中国と海外65カ国を結ぶ116の航空会社から合計6,502便の週6,502便の旅客便が承認され、フライト数は2019年の水準の70.7%に戻ったと発表した。
CAACは、中国と他国間の国際経済・貿易協力と人的交流をさらに促進するために、中国と外国の航空会社が国際線を再開することを支援・奨励するための措置を講じる。
これは中国と米国の間を旅行したい人々にとって前向きな展開である。利用可能なフライトが増え、チケット価格が下がったことで、両国間の旅行がより手頃な価格で便利になった。
中国と米国間の国際線の頻度の回復に関する肯定的な報告である。航空便の増加は、人や物の流れを円滑にすることで、両国に利益をもたらすことが期待されている。
中国と米国の直行便の将来について楽観的である。フライト頻度の増加とチケット価格の低下は、乗客とビジネスの両方にとって前向きな進展である。
・2023年11月9日より、中国と米国間の直行定期旅客便の運航便が週48便から70便に増加する見込みである。
・短期的には2回目の運航頻度調整であり、双方が運航拡大の傾向にあることがうかがえる。
・フライト数の増加により、乗客はより多くの直行便を利用できるようになり、両国間の乗客の流れにとって非常に重要である。
・航空便の回復に伴い、中国と米国間の直行便の価格は着実に下落している。
・複数の政策や声明の発表は、両国間のフライト数のさらなる増加に前向きなシグナルを送っており、チケット価格のさらなる下落につながる可能性がある。
引用・参照・底本
China-US direct flights set to reach 70 per week starting Nov, with ticket prices likely to fall GT 2023.10.28
中国と米国間の直行定期旅客便の運航便数は、現在の週48便(往復24便)から、来たる冬春のフライトシーズンには週70便に増加する予定である。この拡張は、両国間の人的交流と貿易を促進することを目的としている。
米国運輸省(DOT)は、11月9日から発効する新しい取り決めを発表し、より多くの中国の航空会社が米国へのフライトを運航できるようにした。
中国国際航空、北京首都航空、中国東方航空、中国南方航空、海南航空、四川航空、厦門航空など、いくつかの中国の航空会社が米国へのフライトを増やすと予想されている。
中国と米国が年間を通じて飛行頻度を増やしていることに言及している。これは、短期間で2回目の飛行頻度の調整であり、運航拡大の傾向を示している。
直行便の本数を増やすことで、乗客の選択肢が増え、両国間の人の流れと貿易に利益をもたらす。この動きは、特にCOVID-19パンデミックの影響からフライト数が回復するにつれて、前向きな展開と見なされている。
フライトの拡大に伴い、中国と米国間の直行便のチケット価格は着実に低下している。本文では、上海-ロサンゼルス便の航空券価格が年初の約1万5000元から11月には約7000元に下がった例を紹介している。
COVID-19のパンデミックにより、近年、中国-米国間のフライトが大幅に減少し、チケット価格が上昇し、ピーク時の空席が制限された。しかし、一連の政策や声明は、フライト数の増加とチケット価格のさらなる下落の可能性を示唆している。
中国民用航空局(CAAC)は、中国と他国間の国際経済貿易協力と人的交流を促進することを目的として、飛行頻度の増加を促進し、中国と外国の航空会社の国際線再開を支援および奨励する。
航空便の運航を拡大し、旅行と貿易を促進するための努力によって、中国と米国間の直行便の数が増加していることを強調している。この拡大により、乗客にとってより手頃な価格の航空券が提供され、国際線の回復が後押しされることが期待される。
【要点】
中国と米国の直行便は11月から週70便に達する予定で、航空券の価格は下がる可能性が高い。
これは短期的には2回目の運航頻度調整であり、双方が運航拡大の傾向を示している。フライト数を拡大し続けることで、乗客はより多くの直行便を利用できるようになり、両国間の乗客の流れにとって非常に重要である。
航空便の回復に伴い、中国と米国間の直行便の価格は着実に下落している。例えば、上海-ロサンゼルス間の航空券価格は、年初の15,000元(2,050ドル)から11月には約7,000元に大幅に値下げされた。
今年は、複数の政策や声明が発表され、両国間のフライト数がさらに増加し、航空券価格のさらなる下落につながる可能性があるという前向きなシグナルが送られている。
CAACの運輸部門は、来たる冬から春のフライトシーズンに、中国と海外65カ国を結ぶ116の航空会社から合計6,502便の週6,502便の旅客便が承認され、フライト数は2019年の水準の70.7%に戻ったと発表した。
CAACは、中国と他国間の国際経済・貿易協力と人的交流をさらに促進するために、中国と外国の航空会社が国際線を再開することを支援・奨励するための措置を講じる。
これは中国と米国の間を旅行したい人々にとって前向きな展開である。利用可能なフライトが増え、チケット価格が下がったことで、両国間の旅行がより手頃な価格で便利になった。
中国と米国間の国際線の頻度の回復に関する肯定的な報告である。航空便の増加は、人や物の流れを円滑にすることで、両国に利益をもたらすことが期待されている。
中国と米国の直行便の将来について楽観的である。フライト頻度の増加とチケット価格の低下は、乗客とビジネスの両方にとって前向きな進展である。
・2023年11月9日より、中国と米国間の直行定期旅客便の運航便が週48便から70便に増加する見込みである。
・短期的には2回目の運航頻度調整であり、双方が運航拡大の傾向にあることがうかがえる。
・フライト数の増加により、乗客はより多くの直行便を利用できるようになり、両国間の乗客の流れにとって非常に重要である。
・航空便の回復に伴い、中国と米国間の直行便の価格は着実に下落している。
・複数の政策や声明の発表は、両国間のフライト数のさらなる増加に前向きなシグナルを送っており、チケット価格のさらなる下落につながる可能性がある。
引用・参照・底本
China-US direct flights set to reach 70 per week starting Nov, with ticket prices likely to fall GT 2023.10.28