モディ首相、テロ攻撃非難とロシアとの連帯を表明2024年03月23日 20:32

国立国会図書館デジタルコレクション「東海道五十三次之内 府中之図 (東海道五十三次)」を加工して作成
 これは本当に悲惨な事件である。

 インドのナレンドラ・モディ首相は、モスクワのクロッカス市庁舎でのテロ攻撃を強く非難し、この困難な時期にロシアとの連帯を表明した。

 この攻撃は、重武装した武装集団がイベント会場と隣接するショッピングモールに侵入し、コンサートに集まっていた来場者を銃撃し、爆発物で建物に火を放ったときに発生した。

 この攻撃は、モディ首相とロシアのウラジーミル・プーチン大統領が電話会談を行い、二国間関係やウクライナ情勢を含む国際問題について話し合った直後に発生した。

 ニューデリーのロシア大使館は哀悼のしるしとして国旗を半旗に掲げ、ロシア調査委員会は死者数60人以上、負傷者140人以上と報告した。

 襲撃事件が起きたクロッカス・シティの複合施設では、ロックバンド「ピクニック」のコンサートが開催されており、襲撃時にはほぼ満員だった。

 自動小銃と軍用装備で武装した襲撃者たちは、コンサート中に攻撃を開始した。

 攻撃に先立ち、アメリカと他のいくつかの大使館は、モスクワにおける潜在的な過激派の脅威について、ロシアの自国民に警告を発したが、ワシントンは、具体的な攻撃について、事前の知識はないと述べた。

 ロシアのプーチン大統領は、事件が始まって間もなくこの事件について知らされ、現在も様々な当局者が捜査に関わっている。

 悲惨な出来事であり、犠牲者の家族に哀悼の意を表するとともに、負傷者の一日も早い回復を願っている。

【視点】

モスクワのクロッカス市庁舎でのテロ攻撃と、それに対するインドのナレンドラ・モディ首相からの非難を含む、それに対する国際的な反応を詳述している。

攻撃:モスクワのクロッカス市庁舎で武装集団と爆発物によるテロ攻撃が発生。

死傷者:死者数は115人を超え、負傷者は150人以上と報告されている。

インドの反応:モディ首相は攻撃を非難し、ロシアとの連帯を表明した。

国際社会の反応:この攻撃は、国際機関や各国政府から広く非難されている。

究明:ロシアの調査委員会が事件を調査している。

・死傷者:死者数は115人を超え、負傷者は150人以上と報告されている。

・インド首相の回答:ナレンドラ・モディ首相は攻撃を非難し、ロシアとの連帯を表明した。

・攻撃の詳細:重武装した武装集団がコンサート会場やショッピングモールを襲撃し、無差別に発砲し、爆発物を爆発させた。

・国際社会の反応:この攻撃は、国際機関や各国政府から広く非難されている。

・オフィシャルレポート:ロシア調査委員会は死者数を60人以上とし、モスクワ州保健省は140人の負傷者を報告している。

・攻撃:モスクワのクロッカス市庁舎で武装集団と爆発物によるテロ攻撃が発生。

・死傷者:死者数は115人を超え、負傷者は150人以上と報告されている。

・インド首相の回答:ナレンドラ・モディ首相は攻撃を非難し、ロシアとの連帯を表明した。

・世界的な反応:この攻撃は、国際機関や各国政府から広く非難されている。

・攻撃の詳細:攻撃者はコンサート会場とショッピングモールを標的にした。

・究明:ロシアの調査委員会が事件を調査している。

・米国の警告:米国は以前、モスクワでの攻撃の可能性について警告を発していた。しかし、彼らはこの特定の事件について予備知識がないと主張している。

引用・参照・底本

India’s PM condemns ‘heinous’ terrorist attack in Russia RT 2023.03.23

コメント

トラックバック