ロシアに対する武器の使用:両刃の剣2024年04月02日 22:31

国立国会図書館デジタルコレクション「月百姿 孤家月 (つきの百姿)」を加工して作成
 モスクワ郊外「クロッカス」コンサートホールで発生した銃撃テロについて、実行犯だけでなく、関係者や最終的な受益者を特定することが重要であると強調した。そして、それらの者を特定するための取り組みを行うことを約束した。

 ロシアに対する武器の使用は、両刃の剣であると述べ、犯罪組織や外国の情報機関との関連性を指摘した。

 内外の脅威が絡み合い、ロシアの封じ込めを目的としていると主張した。

 内務省の優先事項には、治安の維持や過激派対策、不法移民の流入阻止などが含まれると述べた。

 ソ連崩壊以降、悪意のある人々がロシアを破壊し征服することを望んできたと指摘し、ロシアが歴史の困難な時期にあることを強調した。

【視点】

・モスクワ郊外「クロッカス」コンサートホールで発生した銃撃テロの実行犯だけでなく、つながりを持つすべての者と最終的な受益者を特定することが重要。「我われはもちろん、彼らをさがし当てる」

・ロシアに対して使用される武器は、両刃の剣である。

・ロシアではしばしば国境を越えた犯罪組織が活動しており、それらは外国の情報機関と協力している。

・今日、ロシアの内部および外部の脅威は度々絡み合っており、ロシアの封じ込めを目的としている。

・内務省の優先事項には治安の維持、過激派対策、不法移民の流入阻止などが含まれる。

・ロシアはその歴史の困難な時期にあり、ソ連崩壊以降、悪意のある人々がロシアを破壊し征服することを望んできた。

(以上、引用蘭のsputnik記事より。)

引用・参照・底本

露内務省参与会議におけるプーチン大統領の演説 モスクワ郊外銃撃テロに関する主な発言 sputnik 2024.04.02

コメント

トラックバック