習近平国家主席、天津市駐留の軍隊視察2024年02月04日 22:42

国立国会図書館デジタルコレクション「女房りかご」を加工して作成
 中国の習近平国家主席が中国の北部に位置する天津市に駐留する軍隊を視察したことに関するものである。これは春節、すなわち中国の旧正月前の出来事である。

 習近平国家主席は中国共産党(CPC)中央委員会総書記および中央軍事委員会(CMC)の主席でもある。彼は中国人民解放軍および人民武装警察隊の軍人、軍に配属された文職員、そして民兵および予備軍のメンバーに中央委員会とCMCの名義で春節の挨拶を述べた。

 習近平氏は、天津駐屯軍の代表団と面会し、彼らとの集合写真にも参加した。彼は、過去の1年間に天津駐屯軍が中央委員会とCMCの決定と指示を断固として実施し、様々な分野で具体的な進展を遂げ、主要な任務を優れた形で完了したことを賞賛した。

 また、習近平氏は、軍隊が天津での洪水救助活動を支援したことに対しても高く評価し、その貢献が人々の生命と財産の保護に重要であると指摘した。

 新年にあたり、習近平氏は軍の強化に関する党の思想や新しい時代の軍事戦略の完全な実施を促し、2027年の中国人民解放軍の百年祭の目標の達成に向けた努力を呼びかけた。

 また、2024年の春節が近づく中、国の武装部隊に対して、戦闘態勢を強化し、国家安全を確保し、社会の安定を維持して人々が楽しく平和な春節を迎えられるようにするよう強調した。

【要点】

日付: 2024年2月2日
勤務地: 天津市、中国
WHO:中国の習近平国家主席、中国共産党総書記兼中央委員会主席
目的:天津駐屯部隊を視察し、演説を行い、春節を前に祝賀の挨拶を述べた

習主席の演説の要点:決定の実施、任務の完了、洪水救援活動の支援など、昨年の部隊の業績を称賛した。軍隊に対し、軍事戦略を引き続き実施し、人民解放軍創立100周年の目標に向けて努力するよう促した。春節期間中、戦闘準備態勢を維持し、国家の安全を守り、社会の安定を確保することの重要性を強調した。

春節は旧正月とも呼ばれ、中国で最も重要な祝日の1つである。

・習近平(Xi Jinping)国家主席は春節に先立ち、天津の軍隊を訪問した。

・彼は軍人にお祝いの挨拶をし、彼らのパフォーマンスを称賛した。

・また、洪水救援活動への貢献を強調し、引き続き職務を遂行するよう激励した。

・軍を強化し、人民解放軍創立100周年の目標達成の重要性を強調した。

・彼は軍隊に対し、春節の間、戦闘準備態勢を維持し、国家の安全と社会の安定を確保するよう促した。

・習主席は天津駐屯地の代表と会談し、写真撮影に応じた。

・また、洪水救援活動の支援など、過去1年間の部隊の活動を称賛した。

・総書記は、中国共産党の軍事戦略を全面的に遂行し、人民解放軍創立100周年の目標達成を呼びかけた。

・春節期間中、戦闘準備態勢を維持し、国家安全保障を確保することの重要性を強調した。

・今回の訪問は、習近平国家主席が軍の士気を高め、忠誠心を強めるための取り組みの一環とみなすことができる。

・また、習近平国家主席が国家の安全と安定を重視していることも浮き彫りになり、特に連休期間中はそうである。

・人民解放軍の100年目標への言及は、習近平国家主席が長期的な軍事近代化と中国の軍事力強化に注力していることを示唆している。

・習主席は天津の軍隊を訪問した。中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は、春節を前に天津に駐屯する部隊を視察した。

・習主席は挨拶をし、彼らの仕事を称賛した。習主席は軍人に祝賀の挨拶を述べ、洪水救援活動を含む様々な分野での彼らの功績を称賛した。

・習主席は、継続的な改善を促した。習主席は、軍事戦略を実行し、人民解放軍創建1000周年の目標達成の重要性を強調した。

・習主席は即応性と安定性を強調した。習近平国家主席は、春節期間中、戦闘準備態勢を維持し、国家の安全を守り、社会の安定を確保するよう呼びかけた。

・習主席は天津駐屯軍司令部の代表と会談し、集合写真を撮った。

・また、天津市の洪水救援活動に対する部隊の貢献を認めた。

・習主席は、党の軍事戦略を全面的に実施し、2027年までに具体的な目標を達成するよう求めた。

引用・参照・底本 

Xi inspects troops stationed in Tianjin, extends festival greetings to all servicemen GT 2024.02.03

コメント

トラックバック