イギリスでパレスチナ支持者による集会2023年11月26日 17:54

千代田之大奥 おたち退 (千代田の大奥) 国立国会図書館デジタルコレクション
 イギリスでパレスチナ支持者による集会が7週連続で行われた様子を伝えている。

 背景と目的: パレスチナ・ガザ地区で行われるイスラエルの行動に対する抗議活動が世界中で続いているなか、イギリスでもパレスチナ支持者が集会を開催した。集会の主な目的は、ガザでのシオニスト政権(イスラエル政府)が行うとされる野蛮な犯罪に抗議し、これらの犯罪の停止を求めることである。

 集会の実施: ロンドンでの集会では、異なる国籍、宗教、階層に属する数千人が25日土曜に集った。参加者たちはパレスチナ人を支援し、ガザでのイスラエルの行動を非難した。

 シンボルとしての国旗と布: 参加者らはパレスチナ国旗を手にし、圧政下に置かれ身を守る術を持たないパレスチナ国民への支持を表明した。一部の参加者は、シオニスト政権に対する抗議のシンボルとして、真っ赤な血の付いた白い布を掲げた。

 スローガンと要求: 集会の最後には、参加者らがパレスチナ人の捕虜の解放とシオニスト政権の犯罪の終結を求めるスローガンを唱えた。彼らはまた、イギリス政府がこの状況に対して沈黙し行動を起こさないことを非難し、ガザでのシオニスト政権の犯罪が国際刑事裁判所で調査・訴追されるべきだと強調した。

 パレスチナ問題に対する国際的な注目と抗議の一環として、イギリスでの集会が行われた様子を報じている。

引用・参照・底本

英でパレスチナ支持者による集会が7週連続実施 ParsToday 2023.11.26 2023.11.25

コメント

トラックバック